RSS

かき氷初日


先週の土日はネットでの告知しかしていないのに、たくさんのお客様にご来店いただいてありがとうございました。
毎年やっている事なのに、やっぱり初日は緊張しました。シロップの量は大丈夫だったかとか、すぐ溶けてしまっていないか等、常に食べているお客様を気にしていました。嬉しいことに皆さん完食してくださって「美味しかった」と言っていただけました。なによりのご褒美です。この夏を乗り切る自信が持てた気がします。感謝です。

かき氷営業開始!


6月22・23日に今年初のかき氷営業します。
かき氷の種類は減らしての営業となりますので、ちょっとお安く販売します。
今年のかき氷は去年よりも美味しくなっている自信があります。フルーツ系はその時の状態にもよりますが、シロップに関して言えば間違いなくレベルアップしました。
ご来店お待ちしています。(^^)/

飲み放題プラン変更


飲み放題プランを変更しました。
前から「ノンアルコールのコースはないの」とか「一人はお酒であとは飲まないけどコースはどうしたら」というご意見をうかがっていましたので、つくっちゃいました。これからは飲む人と飲まない人で値段を分けてつかえますよ。
さらに単品飲み放題も始めます。時間は90分ですが内容はかなりお得だと思っています。
これから暑くなるのでコトコトでドリンクが美味しくなりますよ。

かき氷をレベルアップ


かき氷を去年のメニューより楽しく美味しくするために頑張っています。
今年は特に「べジスイーツ」系を頑張ってみようかと思います。
リッチイチゴは去年よりイチゴらしさを出すために酸味を強くしました。かなり美味しいです。
今決まっている新作は「メープルかぼちゃミルク」とほうれん草・かぼちゃ・トマトの「べジミックス」。あとは「アボカドミルク」なんかも作ったのですが、どうしようかと悩み中です。
他のかき氷も去年よりレベルアップする予定なのでお楽しみに。

かき氷に悪戦苦闘


只今新作のかき氷を作っています。
かき氷はシロップの「甘さ、粘度」にかなり調整が必要で、さらに氷の厚さによって「溶けやすさ」「食感」が違ってきます。他の料理なら作りながら味を調整するのですが、かき氷は温度との勝負があるので1回1回味見しては作り直しになります。けれど、こだわって作っているのできっと皆さんに満足していただけるものになると思います。
お楽しみに。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ